最近のPVで気になったこと

このクリップどこかで見たことあるような・・・
そうゆう映像クリップをまとめてみました。

これってパクリ?それとも影響受けてるの?


早速、検証してみよー!


検証その壱!


Yuki - Sentimental Journey



Coca Cola - CM

以上は、いま売れっ子の野田凪作品 。本人の作品とはいえ既にそっくり!
↓↓↓↓
↓↓↓↓
Chemical Brothers - Let Forever Be

元ネタは、多分ミッシェル・ゴンドリー




検証その弐!


YUKI - JOY

これも野田凪作品 。ちなみに昨年度のMTVビデオアワード大賞受賞作
↓↓↓↓
↓↓↓↓
Daft Punk - Around The World

元ネタは、やはりミッシェル・ゴンドリー に違いない!




検証その参!


YUKI - Hello GoodBye

↓↓↓↓
↓↓↓↓
Bjork - It's Oh So Quiet

元ネタはスパイク・ジョーンズか!?多分YUKIbjorkをかなり意識してるように思われる・・・



検証その四!


木村カエラ - Circle

島田大介の作品だけど・・・・
↓↓↓↓
↓↓↓↓
Kylie Minogue - Come Into My World

これはもう完全パ○リでしょ!?これもまた元ネタはミッシェル・ゴンドリー
ここまでやるならカエラも増やせ!!




検証その伍!


Scissor Sisters - She's My Man

これも野田凪の作品
↓↓↓↓
↓↓↓↓

元ネタは欽ちゃん仮装大賞のピンポン !モロです!!
これはパクリではなく、コラボものみたいですが。。


ちなみに、YUKI自体はがんばってるし彼女の映像作品は日本のPVとしてはレベルが高いとは思うのですが。。


みなさんは見てどう感じましたか?