WARP Vision - The Videos 1989-2004

WARP 所属アーティストのPV満載!なんと34曲!レーベル・ヒストリー的コンピDVDから、厳選して。

スウィート・エクソシスト、LFO、ナイトメアズ・オン・ワックス、エイフェックス・ツイン、セイバーズ・オブ・パラダイス、シーフィール、オウテカスクエアプッシャー、ジミ・テナー、ブロードキャスト、ジェイミー・リーデル、プレヒューズ73、!!!←アーティスト名ですよ。w


それにしても面子が凄くて、何から紹介していいか、、、悩むなー。

まずは


やっぱこれかー



Squarepusher Meet Chris Cunningham


Come On My Selector

本当のタイトルは「大阪、孤児の家」だったけど、どう考えても中国人だろうがー!って突っ込み入れながら観てました(笑)スクエアプッシャーはPVは作らない主義(ヴィジュアルイメージで音を変に解釈されるのが嫌だとか)なのだが、これはクリスとの完全共同制作なので、WARP の看板なのにPVこれだけ。完璧な仕上がりに涙します。



WARP の看板といえば、やっぱ


Aphex Twin


Window Licker

マザーファッカー言い過ぎのオリジナル版は未成年には見せれないので短縮版にしました〜!!w。Chris Cunningham とのコラボがやっぱ一番いいと思います。



Come To Daddy

クリスとリチャーズの確か最初の記念すべき作品。怖いよー!おばあちゃんがかわいそうだよーー!!w



そして、ヒップホップ界のクラフトワーク

Anti-Pop Consortium


Ghostlawns

ピコピコヒップ!かっこいいいい!!直訳すると「反ポップ協会」w。


Perpendicular

MCのビーンズ、プリースト、M・サイードのNYのアングラヒップホップ三人組。もう解散して5年も経つんだ…。解散後BeansはソロでWarpからM. SayyidとHigh PriestはAirborn AudioとしてNinja Tuneからアルバム出してるけど、やっぱアンチポップ再結成希望!!




LFO


Freak

LFO自体はあまり好みではないのだが、このPVは素晴らしい。最後のダンス上手すぎっすw。
映像監督は Daniel Levi!




そして最後に、WARP 看板DJ

Luke Vibert

I Love Acid

I Love Luke Vibert !!音完璧で、映像もそのまんま。ちと危ないが決まった状態をヴジュアルで表現しているのです←わかる人にはわかるはず。ww




warpvision
http://www.warpusa.com/microsites/warpvision/





ワープ・ビジョン・ザ・ビデオズ 1989-2004

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002YNPVK/madricha-22/ref=nosim
持ってる人は持ってるが、もし持ってない人は即買いなさい!ご注文はお早めに。ww